保育ギャラリー

TOP > 園での過ごし方 > 保育ギャラリー

1/21の英語レッスン

新しいお友達がたくさん増えて、英語レッスンの時間もとても賑やかになってきました。

さて、今月のテーマは、Verbs: 動詞です。

 

今日は、みんなの大好きな”Four Little Monkeys”をしました。

4匹のお猿さんがベッドの上で飛び跳ねて1匹ずつ落ちる、という、とても有名なお歌です。(5匹バージョンが有名ですね。)

みんなでジャンプして、1匹ずつ減っていくお猿さんを数えます。

下の写真は、お猿のママがドクターに電話をかける場面です。

20140121 2

 

 

もう一つ、みんなの大好きなアクティビティ、”Traffic Lights ”をご紹介します。

これは、頻繁に取り入れているので、みんなも、Green = Go, Yellow = Slow down, Red = Stop と、信号の色と意味をしっかりと理解しています。

ハンドルを握ったら、さぁ出発!

私が”Green!”と言うと、”Go, go, go!”と言いながら元気に走りだしました。

20140121

 

このように、発話しながら体を動かすことは、左脳と右脳を同時に使うため、右脳を主に使って学ぶ幼児さんたちにとって効果的だと言われています。

そして何より、お友達と一緒に走り回るのは楽しいですよね。

1月21日 みんなで粘土遊びをしました。

粘土を使ってお星さまを作ったよ! とても楽しかったよ!

15241526 1523 1522

1 / 11

このページの先頭へ