保育ギャラリー

TOP > 園での過ごし方 > 保育ギャラリー

お母さんからの質問トップ3

日頃、お母様方からいただくお問い合わせの中から、特に多いご質問を下にまとめました。

 

 

①  習い事の関係で1日/週の頻度で、3時間程度預かってくれる保育園を探しています。大丈夫ですか?

【お答え】

当園では、スポット預りが出来ます。

当日、ご来園下さい。時間単位でお預かりします。

(但し保険証を持参して下さい)

当園では、月極の預りができます。

1日/週~6日/週の単位でお預かりします。

曜日についても自由選択できます。

 

② 3歳の男の子ですが、小学校対策として英語を覚えさせたいのですが?

【お答え】

2回/週(火曜日、金曜日)

幼児英語教育を行っています。楽しく遊びながら英語を覚えます。

お母さんから高い評価を受けています。

20130712 (2)

 

③  すぐに他の人を叩きます。友達と仲良くできません。

しつけ(行儀)、マナーの分かる子供に育てたいのですが?

【お答え】

当園では、お子様を預かるだけの保育所ではありません。

お母様の代わりに、様々な幼児教育を行う総合学習保育園です。

心と体の成長と知能向上を図ります。

幼児のしつけの得意な園です。心のやさしい、人の痛みの分かる園児に育てます。

 

8/6の英語レッスン

先月から週2回になった英語レッスンですが、みんなもだいぶ慣れてきたようです。

今日は、とても嬉しいことがありました。

お名前呼びの時です。

入園から2カ月間、いつもは座って見ているだけだった1歳過ぎの男の子が、歩き始めたばかりの足で、ヨチヨチとお名前シールを取りに来てくれました。

その後も、私が “Sit down!” と言うと、真っ先に座ったのです!

まだ言葉を話さない小さなお子さんは、英語での語りかけの効果が実感しづらいですが、実は、ちゃんと聞いているものです。

日本で英語を身につけるためには、細く長く継続することがとても大切だと思います。

 

さて、今月のテーマは、Body: 体 です。

体の各部の名称を覚えられるアクティビティが盛りだくさんです。

日本でも馴染みの深い「あたま、かた、ひざ、ぽん」や「しあわせならてをたたこう」などの手遊び歌から、絵本やCDを用いたものまで、体を動かして覚えるアクティビティを幅広く取り入れます。

残念ながら、今日は写真がないのですが、今後もレッスンの様子を掲載していきます♪

1 / 11

このページの先頭へ